学習

小学生~大人迄楽しめる新感覚!?通信教育、謎解き体験出来る【名探偵コナンゼミ】

今年の春からスタートで入会申し込み受付中の小学生~大人迄、楽しめ勉強、脳トレが出来る!?

アニメでも人気の名探偵コナンのキャラが教えてくれる【名探偵コナンゼミ】についてご紹介いたします。

名探偵コナンゼミとは



ナゾトキゲーム「コナンゼミ」・コナンキャラと一緒に勉強ができる「ワークブック」

■コナンゼミ/謎解き動画 (小学生~大人)

アニメ「名探偵コナン」選りすぐりの人気エピソードを視聴しな がらナゾトキに取り組み、5つのスキル(空間認知スキル・推理 スキル・読解スキル・論理スキル・直感スキル)を身につけ、「ひらめきの力」を養うゲームです。 正解するともらえる「ひらめきポイント」を集めて「応援キャラ交 換」や「カードコレクション」をごほうびとして楽しめます。

■ワークブック(通信教育・小学生対象)

国語・算数の基礎学力はもちろん、考える力を養う小学館の通信教材「まなびwith」が 「名探偵コナンゼミ」にパワーアップリニューアル! 名探偵コナンの魅力的なキャラクターたちがワークブックに登場し一緒に勉強を進められるから、 教材を溜めずに楽しく学習を深めることができます。


謎解き動画コース内容

謎解き動画は4つのコースがあり、ベーシックコース、アドバンスコース、エキスパートコース、ストーリーマスターコースがあります。下記で内容を確認して下さい。

◆ベーシックコース(小学校1年生~2年生)

ナゾトキ⼊⾨編!

⼩学1〜2年⽣で履修する内容を使ったナゾトキが出題されます。

ナゾトキの楽しさ、名探偵コナンの⾯⽩さにハマりだす⼩学校低学年のお⼦さんにおすすめです!

◆アドバンスコース(小学校3年生~6年生)

⼩学3〜6年⽣で履修する内容を使ったナゾトキが出題されます。

試⾏錯誤の楽しさを知り、ストーリー展開にも深みをもって楽しめる小学校3年生以上のお⼦さんにオススメです。

◆エキスパートコース(中学生以上)

ナゾトキに⾃信がある⽅、ナゾトキ好きな⽅はまずこちら!

解き応えのあるナゾに挑戦しながら名探偵コナンのエピソードを楽しみましょう!

◆ストーリーマスターコース(中学生以上)

ナゾトキに挑戦することで、アニメの細かな演出に新たに気づくことができるかも!?

難易度の⾼いナゾトキに挑戦したい⽅で、さらにもっと名探偵コナンのアニメを深く楽しみたい⽅におすすめです!




まとめ

今回は名探偵コナンゼミについてご紹介しました。

アニメ、名探偵コナンが好きなお子さんやママ、パパ、または、成人されている女性の方にも名探偵コナンは人気なのでファンの方で知らなかった方には謎解きも一緒に楽しめるし、正解するともらえる「ひらめきポイント」を集めて「応援キャラ交換」「カードコレクション」をごほうびとして楽しめます。

そして、小学生のお子さんがいる親御さんには国語・算数等の基礎学習から学べる教材もプランとしてあるので、是非チェックしてみて下さい。

また、謎解き、小学生の通信教育どちらにも体験版が付いているので、一度体験してみてから考えてみるのをオススメします。

私は謎解きの体験版をしましたが正直楽しく謎解きができ考える力が身に付くなと感じました!!是非1度体験してみて親子、ご家族で楽しんで下さいね♪





時間が無いときでも出来る、子供の満足、成長を伸ばす方法!前のページ

毎日の買い物が面倒、家電製品等、大型商品安く買いたい人にオススメ通販サイト次のページ

関連記事

  1. おもちゃ

    ドラムデビュー!!

    今日は娘に大好きなおじいちゃん(じいじ)からのドラムセットのプレゼン…

  2. 育児日記

    あけましておめでとうございます!

    皆様あけましておめでとうございます!本年度も宜しくお願い致し…

  3. 家族

    ぐずり、夜泣きが酷い赤ちゃんにオススメ対策グッズ

    0歳~2歳前ぐらい迄夜泣き、ぐずり泣き酷い子は発狂するかのように泣い…

  4. ニュース

    コロナ禍で再ヒット!!エア花見・おうちでお花見にも最適【マジック桜】

    新型コロナウイルスが流行してからお花見も自粛傾向が強く、花見をしたい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

人気の記事

カテゴリー

スポンサーリンク

  1. 学習

    お子様の英語力早い段階で習得させたいと感じている方にオススメ!!アマゾンや楽天市…
  2. 家族

    きみの声が本になる!みいみ-人気の絵本から童話まで配信!絵本読み聞かせアプリ
  3. 家族

    【子供風邪】共働き夫婦の悩み…子供が風邪になった際、ママのみ求めてし…
  4. 旅行

    【雨の日お出かけ】雨の日でも子連れで楽しめる施設!?親子で科学の体験学習、プラネ…
  5. 家族

    育児の悩みで多い相談!旦那が子供と遊んでくれない!そんなパパへ実際にやってみた子…
PAGE TOP