おもちゃ

言葉を覚えはじめのお子様に最適!!アンパンマンシリーズのオススメ知育玩具

お子様が言葉を徐々に喋り始め何か伝えたいけど、言葉が分からないんだろうな~、絵本で言葉遊びの本見せるがすぐに飽きてしまって興味を示さなくなった…..日本語だけでなく、英語も早い時期から触れさせたいが絵本では親の発音なので正しい発音伝えてあげれない等。言葉を覚えさせてあげたいが良い勉強法がないな~と悩まれている親御さんにオススメ【アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDX】購入し使ってみたので参考になればと思います。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDXとは

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDX
created by Rinker

【アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDX】は株式会社セガトイズが出している知育玩具で、シリーズ売上累計110万台!ことばずかんDXがスーパーDXになって大幅パワーアップ!「楽しく遊びながらことばが学べる」知育玩具の決定版です!日本語1400語以上、英単語800語以上、二語文350以上!おしゃべりの数2200種類以上、ページは53ページ収録!絵本をペンでタッチ!アンパンマンたちがどうぶつ、のりもの、いえのなか、あいうえお、かず・かたち、色々な物の名前や、さらに「ごはん たべる」「あかい かさ」などの二語文まで教えてくれます。英語はペンのスイッチ1つで切り替えられるようになっており、日本語、英語の二か国語分収録されているので、日本語だけではなく、英語も同時に覚えれる事が出来ます。早い段階から英語も触れさせたい方には、日常ある色々な物、風景等覚える事ができ親子でも一緒に遊べる事が出来るのでオススメです。

どのように使っているの?

私の娘は現在2歳半で自分でページをめくり、気になる所を押すと言葉が発せられるので、同じように繰り返し【バス】なら【バス】と楽しそうに言葉遊びしております。また、音量もタッチパネルで簡単に操作でき、夜に使用するとき、外出中の待ち時間等は音量を下げて使える事も出来るので、周りに迷惑かける事も無いので安心です!また、鉄道大好き芸人で、ママYouTuberとしても活躍している鈴川絢子さんの息子さんも利用しており『鈴川絢子チャンネル』の総再生回数は驚異の10億回超え!!息子さんが利用している様子をUPしているので、是非見て頂けたらと思います。

対象年齢は?

対象年齢は3歳以上ですが、私の娘は現在2歳半で問題なく使えているので、喋り始めの頃でも問題なく使えると思います。幼稚園、保育園卒業までは使えるので遊びながら覚えれられ小学生に入る迄に日常の光景に入る物や乗り物等、言葉をマスター出来るので、コロナで外出控えている方は外の光景にある物の名前も覚えれるので非常に便利です。

まとめ

最後に今回は【アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDX】について投稿させていただきました。皆様のお子様はどうでしょうか?単語は喋れるが「ごはん たべる」「あかい かさ」等、二語文喋るのがまだ慣れていないかな?と感じる方には知育玩具としてオススメです。実際私の娘も使う前までは、単語で喋ることが多かったです。例えば使う前は「パン」だったのが、使ってから「パン 食べたい」「パン 欲しい」等、単語では何がしたいのか分かりずらかったですが、二語文喋れるようになってからは、親子のコミュニケーションも上手く取れるようになり、子供が何を欲しているのか?何を伝えたいのか?等、大人と同じコミュニケーションを取れるようになったので育児も少し楽になりました。知育玩具は色々ありますが言葉遊びの知育玩具は特に必要だと購入してみて感じました。保育園の先生にもよく喋るようになりましたね~!コミュニケーション上手に出来るようになっているので成長早いですね!と言ってもらえたりと良い事が増えたので、買ってみて良かったなと思います。皆様も子供の発育の為に何か考えている方いたらコチラの投稿が参考になれれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございます。育児の楽しさ発見していきましょう!

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことば図鑑スーパーDX
created by Rinker


人気ブログランキング

コロナ禍で再ヒット!!エア花見・おうちでお花見にも最適【マジック桜】前のページ

淡路島のキティちゃん!!行ってみた感想とオススメな所【HELLO KITTY SMILE】【HELLO KITTY SHOW BOX】次のページ

関連記事

  1. ニュース

    子供の視力が心配な時に視力低下防ぐ為の対策方法!!

    子供は大人と違いたとえ見え方がぼんやりしていても物心ついた時から同じ…

  2. 旅行

    【関西】子連れでも安心して楽しめる神戸市立六甲山牧場の良い所5選

    先日、家族で兵庫県神戸市にある六甲山牧場に行ってきました!そ…

  3. 学習

    幼稚園児、保育園児にオススメの絵本【ミッフィーこどもずかん】

    今回、私の娘がハマっている絵本【ミッフィーこどもずかん】についてご紹…

  4. 家族

    アベンジャーズ??

    本日は娘がいつも大切にしているぬいぐるみ達をご紹介します!!…

  5. おもちゃ

    今年のクリスマスプレゼント!

    皆さん今年のクリスマスプレゼントは決まりましたでしょうか?ま…

  6. 商品

    オススメ幼児パン

    カボチャとにんじん凌の野菜パン今回紹介するのがコチラ↓…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

人気の記事

カテゴリー

スポンサーリンク

  1. 家族

    ワンワンお疲れ様!?
  2. 家族

    育児の悩みで多い相談!旦那が子供と遊んでくれない!そんなパパへ実際にやってみた子…
  3. ニュース

    こんな所に…..発見!?
  4. 家族

    皆様良いお年をお迎え下さい!
  5. 家族

    時間が無いときでも出来る、子供の満足、成長を伸ばす方法!
PAGE TOP