育児日記

【インスタ 子育て】インスタで子育て投稿したい方必見!インスタフォロワー1000人増えるまで実践した事。1000人超えて変わった事

今回は先日、インスタフォロワーが1000人を超えたので、1000人超えるまで実践した事。

実際に1000人超えて変わった所をご紹介したいと思います。

これから、お子さんの成長写真をインスタ投稿したい方フォロワーを増やして育児の事に関する発信をしていきたい方には今回の投稿は参考になると思いますので是非見て下さいね♪

まずは、フォロワー1000人増えるまで実践した事をご紹介致します!

インスタフォロワー増やすのに実践した事

はじめに、フォロワー1000人超えた証拠して上記画像を見て頂けたらと思います。

また、プロフィール欄でもインスタへのリンク貼っておりますので確認してみて下さいね!

そして、私が実践した主な行動は下記4点です。

フォロワー増加方法

①他の方の育児系インスタにいいね!コメントをする。

②#(ハッシュタグ)を投稿ジャンルで統一する。
(育児日記なら#育児日記.#育児.#子育て みたいな感じで統一)

③投稿画像を統一する。

④投稿頻度を2.3日に1回は必ず投稿するようにする

上記4点が主に行動した項目になります。

では、次にどんな所を意識しているか?ご説明します。

スポンサーリンク

関係ないジャンルにはいいね!コメントをしない

意識している事1点目は【関係ないジャンルにはいいね!コメントをしない】事です。

皆さんの中でいいね!コメントを投稿ジャンル関係無くやり続けている人いると思います。

フォロワーなんか増えなくても別に関係無いと思っている方は良いと思いますが、フォロワーを増やしたいと考えている方は友達を作る感覚と一緒です。

類は友を呼ぶではないですが、似た投稿をされている方は投稿主と同じ感じで投稿されている方が多いので、フォローされやすいです!

ですので、フォロワーを増やしたい方は是非意識してやってみて下さい。

#(ハッシュタグ)投稿画像は統一する

意識している事2点目は【#(ハッシュタグ)投稿画像は統一する】事です。

#(ハッシュタグ)投稿画像は非常に重要です。

#(ハッシュタグ) は関連キーワードを探している方に発見されやすくなるので、私は#(ハッシュタグ)平均で毎投稿10個ぐらい付けるようにしております。

例えば私は男性の育児を発信する投稿なので(#イクメン.#子育てパパ.#育児.#育児日記)みたいな感じで男性が育児をしている投稿を探している、ニーズのある方へ投稿しております。

また、画像も私は娘の投稿で統一するように決めており、始めたぐらいの投稿では日々感じた色々な事を投稿をしていましたが、フォロワー伸びず、投稿を娘の日々の成長日記にしてから伸びていったので投稿画像は統一する事を意識して発信するようにした方が確実にフォロワーは増えます。

インスタフォロワーを増やす明確な理由を作る

意識している事、最後は【インスタフォロワーを増やす明確な理由を作る】です。

私はコレが一番大事だと思います!

フォロワーを増やしたい明確な理由が無いとフォロワーは絶対に増えません!!

芸能人、著名人なら投稿するだけで勝手にフォロワーが増えていきますが、一般人はそうはいきません。

私の場合、インスタを始めた理由が男性の育児を日本でもっと広まる為、私が娘と日々育児をしていて感じた事、娘との思い出になったシーンを投稿する事で、男性でも育児を常日頃からやっている、男性が育児をする事で子供の成長が日々感じれ楽しんですよ!と感じてくれる男性を増やす為に投稿しております。

営利的や個人で活動をしたいと感じている方はインスタ発信は凄く役に立つツールです!

インスタフォロワー増やしたい方はまずは、明確な理由を見つけて下さいね!

スポンサーリンク

インスタフォロワー1000人超えて変わった事

それでは次に、フォロワー1000人を超えて変わった事をご紹介していきます。

実際にフォロワーが1000人を超えて変わった事は4点です。

1000人超えて変わった事

①子供との思い出写真が増えた

②男性の育児発展に貢献出来る

③子供の成長をインスタで振り返れる

④企業からDMでオファーが来る

上記4点が実際にインスタ1000人迄フォロワーが増えて感じた事で実際に変化があった所です。

①~④迄の詳細を順々にご説明していきます。

子供との思い出写真が増えた

1点目の変わった事【子供との思い出写真が増えた】事です。

インスタを始める前まではあまり普段からの様子を写真に収める事は無く、何か旅行やイベント事が無いと写真を撮りませんでした。

インスタを始めてからは写真の頻度が増え、普段の行動や親子での思い出が確実に増えております。

子供と接する時間が増えているので普段お仕事で忙しい共働き夫婦の方も、お休みの日や帰宅後に子供との写真が増えて、仕事の合間に写真を見る機会が増えたり、子供の手作りカレンダー等を作るのに便利なので是非やってみて下さいね!

男性の育児発展に貢献出来る

2点目の変わった事【男性の育児発展に貢献出来る】事です。

インスタで男性の育児投稿をしていると、DMで同じように活動されている方から応援してます!一緒に頑張りましょう!とコメントで頂いたり嬉しい事が増えるようになりました。

最初のフォロワーが少なかった時(0~500フォロワーぐらい)はいいね!の数も平均10件ぐらいで、コメントは無しの日々が多かったですが 、今では平均100~200いいね!ぐらい、コメントも毎投稿2.3件頂けるようになっているので、男性の育児発展へ少しは貢献出来ているのかな?と感じています。

最初は反応薄いと思いますが、自分が発信したい事明確にして続けていれば必ず見てくれる人はいるので、諦めないで続けて下さいね♪

子供の成長をインスタで振り返れる

3点目の変わった事【子供の成長をインスタで振り返れる】事です。

インスタ投稿が増えていくと過去の投稿を振り返る時があるので、写真を見る度に成長したな~と感じたり、こんな出来事もあったな~と振り返る事が出来るし、自分の投稿文を振り返って当時の気持ちはこんな感じだったな!と自分の成長も振り返る事が出来るのでおすすめです。

投稿数、フォロワーが増えてくると自信が付くので、子供の成長もそうですが、自分も成長出来るので楽しいです。

企業からDMでオファーが来る

最後3点目の変わった事は【企業からDMでオファーが来る】事です。

上記画像はDMで企業から直接依頼が来て【お子様向け歯磨き粉】PR投稿の依頼で投稿した写真です。

企業によっては無料で商品が貰えたり、1フォロワーで2~3円のPR投稿案件が舞い込んだりする事もあります。

まだ、1000フォロワーを超えたばかりなので企業オファーは少ないのが現実ですが、1000フォロワー超えてからは、月に1件、2件は来たりするので、企業オファー獲得したい人は最低でも1000フォロワーを目指して行動して下さいね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は【育児投稿でインスタフォロワー1000人増えるまで実践した事。1000人超えて変わった事】をご紹介致しました。

いかがだったでしょうか?

インスタで育児投稿し共有したい方、インスタでお小遣い程度稼ぎたい方は1000フォロワーは発信していきたい方へ第1歩目となります。

ただし、1000フォロワーでは稼げないですし、発信力もまだまだ弱いです….これが現実です….

インスタで稼いで生活したいと考えている方は実際に実現出来るのは、ほんの一握りですが、自分の発信したい事を明確に、それが誰かの為になる投稿なら影響力も上がりフォロワーも増えると思いますので、まずは自分が発信したい事を明確にして下さいね!

私は、今後も5000フォロワー、1万フォロワー迄行った際は実際にやってみた行動をブログで投稿していこうと考えておりますので皆様応援よろしくお願いします!

男性の育児発展へ皆様と一緒に頑張りましょう♪

【雨の日お出かけ】雨の日でも子連れで楽しめる施設!?親子で科学の体験学習、プラネタリウムも観れる姫路科学館前のページ

【2人目妊娠中】1人目とは違う!?2人目妊娠中にママが喜ぶパパの行動5選次のページ

関連記事

  1. 家族

    時間が無いときでも出来る、子供の満足、成長を伸ばす方法!

    1~3歳ぐらい迄の子供を持つ皆様毎日子供とたっぷり遊びたいけど...…

  2. 育児商品

    【首こり解消】家事育児しながら首こり解消マッサージ機!!MYTREX EMS HEAT NECK 使…

    突然ですが、皆様首回り凝っていませんか?料理、洗濯、子供の抱…

  3. おもちゃ

    2歳児からのオススメおもちゃ【アンパンマンレジスター】親子で遊んでみた!

    2歳児から簡単に遊べる【アンパンマンレジスター】親子でお店屋さんごっ…

  4. おもちゃ

    リアルおままごと!

    今日は昨日遅めのクリスマスプレゼントにおもちゃの冷蔵庫、電子…

  5. おもちゃ

    子供のおままごと遊びにオススメ!?本物の掃除機みたいに遊べるダイソンおもちゃ掃除機

    子供って大人がいつも使っているもの、掃除機やキッチン用品いつも貸して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

人気の記事

カテゴリー

スポンサーリンク

  1. おもちゃ

    2~3歳児にオススメ初めての妹に【あたしがママよ♡赤ちゃんぽぽちゃん  やわらか…
  2. おもちゃ

    ドラムデビュー!!
  3. 育児商品

    【首こり解消】家事育児しながら首こり解消マッサージ機!!MYTREX EMS H…
  4. おもちゃ

    子供が掃除の邪魔をしてくる!そんな時一緒にお掃除が出来る【アンパンマン スイスイ…
  5. 学習

    0歳から遊びながら勉強が出来る学習講座!こどもチャレンジ!!
PAGE TOP