家族

ぐずり、夜泣きが酷い赤ちゃんにオススメ対策グッズ

0歳~2歳前ぐらい迄夜泣き、ぐずり泣き酷い子は発狂するかのように泣いていると思います。

また、そんな環境がずっと続くとママもパパも疲れてイライラ、ストレスが非常に溜まり、育児ノイローゼや仕事に支障がきたすと思うので今回はそんな時に便利な夜泣き、ぐずり対策グッズを紹介いたします。

赤ちゃんが夜泣きやぐずり泣きする原因

夜泣き、ぐずり泣きのメカニズムはいまだはっきりと解明されていませんが主に2つの要因が夜泣きを引き起こすと言われています。

  • 何らかの不快感を感じている
  • 睡眠の未熟さ

何らかの不快感を感じている理由

赤ちゃんは大人と違って言葉が発せない為、泣く事により自分の感情、助けを求めています。

主な原因は、お腹が空いた、のどが渇いた、オムツが蒸れて気持ち悪い、暑い、寒い、身体のどこかが痛い、かゆいなど、さまざまなものが挙げられます。

睡眠の未熟さ理由

睡眠には深い眠りの【ノンレム睡眠】と浅い眠りの【レム睡眠】があります。大人の場合90分で【ノンレム睡眠】【レム睡眠】を繰り返し、深い眠りを生じる事で多少の物音や不快な感覚を生じても目が覚めない仕組みになっております。

ところが、赤ちゃんは、【ノンレム睡眠】【レム睡眠】の時間サイクルが短く50分で繰り返され、また、脳の情報処理には浅い睡眠の【レム睡眠】が必要で赤ちゃんは、大人に比べて浅い睡眠【レム睡眠】の回数が多いため、夜泣きが多いと言われています。

具体的な対処法

原因がはっきり分かっていない夜泣き、ぐずり泣きは、その確実に有効だと言える対策方法がありません。

どのような対策が有用かは、赤ちゃんによって異なり、日によって泣き止むときと泣き止まないときもあります。

このため、赤ちゃんの夜泣き、ぐずり泣きで悩んだときは、以下のような複数の対策を同時に行うとよいでしょう。

また、今回は6番目の安心する音を聞かせるのオススメグッズがあるので紹介いたします。

  1. 昼夜のリズムをつける
  2. 日中の昼寝は寝かし過ぎず、しっかりと活動する
  3. 室内の温度や湿度を快適に保つ
  4. 授乳や抱っこをする
  5. おむつを交換する
  6. 安心する音を聞かせる
  7. 一度しっかり起こす!!

赤ちゃんの夜泣き、ぐずり泣き対策グッズ

ブログや口コミで話題!お手軽に赤ちゃんのぐずり泣き・夜泣き対策【クマイリー】



赤ちゃんぐずり泣き対策『クマイリー』は、普段のぐずり泣きや夜泣き、 外出時のぐずり泣きなど、様々な場面でお役に立ちます。

出来る事

クマイリーから流れる音楽は、歌、効果音を合わせて7種類入っており、 様々な感性を持った赤ちゃんに対応できるようになっています。

赤ちゃんの泣き止む際に反応がいいと言われる様々な音、歌などを解析、研究し完成したぐずり泣き対策の歌が3種類。

泣き止む際に反応がいいと言われる様々な効果音に、解析、研究を重ね、独自の音を組み合わせた効果音が4種類。

ママやパパの声を録音し情緒の安定と健やかな成長を考えた録音機能。

その他タイマー機能もついています。




まとめ

今回は夜泣き、ぐずり泣き対策グッズの安心する音を聞かせるの部分を紹介致しました。

クマイリーは親御さんからのご購入はもちろんの事、出産祝い等で、贈られる方も非常に多いです!

夜泣き、ぐずり対策グッズなので贈られると非常に嬉しい商品だと思います。

最初育児でしんどいと感じたのは私も経験済みですが、やっぱり夜泣きです。

今は娘も2歳半で夜泣き無くなりましたが、夜泣きの時期は常に起こされていて仕事もしんどい時期が続いてましたし、妻も育児ノイローゼになりかけていたので、夜泣き対策グッズは家族の精神を安定させる為にも必要だとは感じます。

現に困っている方、身内で夜泣きでノイローゼになっている方がいたら贈ってあげてみてはいかかでしょうか?

是非皆様の育児が楽しくなりますように♪

ブログや口コミで話題!お手軽に赤ちゃんのぐずり泣き・夜泣き対策【クマイリー】



ハウスダスト、お子様のダニ刺されに悩んでいる方へオススメしたいダニ取りシート!!前のページ

子供の冬の肌トラブル対策に厳選ボディーケアローション!次のページ

関連記事

  1. 育児日記

    ジャムおじさん最強!?

    今日は娘とアンパンマンを観ていて、ジャムおじさんが最強過ぎた....…

  2. 育児日記

    アベンジャーズ??

    本日は娘がいつも大切にしているぬいぐるみ達をご紹介します!!…

  3. おもちゃ

    ドラムデビュー!!

    今日は娘に大好きなおじいちゃん(じいじ)からのドラムセットのプレゼン…

  4. 家族

    時間が無いときでも出来る、子供の満足、成長を伸ばす方法!

    1~3歳ぐらい迄の子供を持つ皆様毎日子供とたっぷり遊びたいけど...…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. おもちゃ

    【注目】女の子の誕生日プレゼント迷っているそこの貴方へ!!娘とぽぽちゃんのおもち…
  2. ニュース

    コロナで在宅勤務、在宅時間が増えているパパ、ママに朗報!!電気代高くないですか?…
  3. 育児商品

    【歯磨き嫌い】パパでも出来る!?歯磨きが苦手なお子さんでも喜んで歯磨きする方法5…
  4. おもちゃ

    どこでも使える知育玩具!
  5. ニュース

    子供の視力が心配な時に視力低下防ぐ為の対策方法!!
PAGE TOP