おもちゃ

2歳児からのオススメおもちゃ【アンパンマンレジスター】親子で遊んでみた!

2歳児から簡単に遊べる【アンパンマンレジスター】親子でお店屋さんごっこができ楽しかったのでどんな感じで遊んでいるか?参考になればと思います!!

特に良い所が親子で遊べてスーパーのレジみたいにピッピッと音がなり実際に色々な商品の値段も計算されたりお金もレジに入れたりと本格的に出来るので親子のコミュニケーションにぴったりです。

それでは実際に使っている様子と、どんな商品なのかレポートしていきます!

スポンサーリンク

おさつスイスイ!アンパンマンレジスターの特徴

アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター
created by Rinker

【アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター】は創造力、コミュニケーション能力、数字が身に付くと小児科医おすすめの商品です。

実際のスーパーのレジ打ちみたいに疑似体験が出来るので、遊びの中から社会性を学ぶほか、文字を覚えたり、数字の概念や計算まで学ぶこともでき、ぜひ取り入れたい遊びのひとつです。お店屋さんごっこ、お医者さんごっこなどいろいろありますが、どうせ遊ぶならより楽しく、より子どもの力を伸ばす遊び方をさせたいと感じている親御さんにオススメです。

また、ごっこ遊びは楽しみながら脳が鍛えられるといわれています。

その中でも、お店屋さんごっこは、他者とのやりとりに加え、数字を学び、お金の大切さに慣れ親しむことができるオススメのごっこ遊びです。

おさつスイスイ!アンパンマンレジスターで遊んでいる様子

私の娘はもうすぐ3歳になりますが、2歳半ぐらいに購入しほぼ毎日、自分の鞄から財布を取り出し、お札をレジの中に入れて遊んだり、レジの所でピッと商品を読み込んだりしています。

今の年齢では計算は出来ませんが、お支払いは現金ですか?カードですか?と言ったりといつの間に覚えたのかスーパーでのレジと同じ事を親子でやっております。

そこで、成長を感じたのはお金は大事な物と認識した事。

財布にキチンと入れるようにする等、社会人として当たり前の事を2歳児からでも学べ、特にお金は人生に置いて非常に重要な事なので、お金は大切に保管してね♪と覚えさせるのには2歳ぐらいからでも十分必要になるので、社会性を早くから学べている事に対して【アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター】に出会えたことに感謝しています。

お店屋さんごっこのメリット

お店屋さんごっこには他にもたくさんメリットがあります。

その中でも感じるのが観察力が上がっている事です。

お店屋さんごっこの役になりきる事により、一緒にスーパーへ行った時のお店の雰囲気、お金の使い方、店員さんの言葉等(いらっしゃいませ、ありがとうございました)を実際にお店屋さんごっこする時に発したり行動ようになりました。

自分から社会を知ろうとしているので、2歳でまだ早いと感じるかもしれませんが幼稚園、保育園から小学生に上がる時には算数が必要になるので、その前には数字が分かり、計算にも慣れる準備にはお店屋さんごっこは凄く良い遊びです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は【アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター】をご紹介致しました。

本格的に遊べるおもちゃは、子供が大人のマネを出来るので一番喜んでくれます。

子供は大人がしている事と同じようにやりたいと思っている子が大半だと思います。

そんな、好奇心を磨くのにアンパンマンレジスターは便利ですし、ちょうど私の娘はイヤイヤ期ですがアンパンマンレジスターで一緒に遊んでいると大人になれた気分な様子で、非常に毎回楽しそうで早く色々な事を知りたいと感情を出してくれるようになったので親としても成長が楽しめる商品です♪

是非興味ある方はアンパンマンレジスターで一緒に遊んでみて下さいね♪

アンパンマン おさつスイスイ!セルフでピピッ♪アンパンマンレジスター
created by Rinker

2~3歳児にオススメ初めての妹に【あたしがママよ♡赤ちゃんぽぽちゃん  やわらかタイプ お世話お道具つき】前のページ

育児ブロガー必見!子供の写真、動画安定して撮れる【Bluetooth リモコン付 三脚自撮り棒】次のページ

関連記事

  1. ニュース

    コロナ禍で再ヒット!!エア花見・おうちでお花見にも最適【マジック桜】

    新型コロナウイルスが流行してからお花見も自粛傾向が強く、花見をしたい…

  2. 学習

    幼稚園児、保育園児にオススメの絵本【ミッフィーこどもずかん】

    今回、私の娘がハマっている絵本【ミッフィーこどもずかん】についてご紹…

  3. 家族

    パパが全然育児してくれない!!そんなパパへ夫婦で育児をして良かった事5選

    最近でこそ共働き夫婦で育児も夫婦でやっている方多いと思いますが…

  4. 妊娠

    【2人目妊娠中】1人目とは違う!?2人目妊娠中にママが喜ぶパパの行動5選

    まず初めに私事ですが先日、妻が2人目を妊娠しました!ですので…

  5. 育児商品

    オススメ幼児パン

    カボチャとにんじん凌の野菜パン今回紹介するのがコチラ↓…

  6. 家族

    【753 西宮神社】753の神社選びに最適!?西宮神社へ行って良かった所4選

    先日、娘の753で西宮神社へ参拝、祈祷をさせて頂きました。そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 家族

    我が子も芸能デビュー!?キッズモデル達が可愛い笑顔で時刻を知らせてくれる大人気の…
  2. おもちゃ

    18ヶ月 ~ 6歳迄遊べる知育玩具アンパンマンまるまるパズル
  3. 妊娠

    【妊娠中】パパになる方へ実践して気付いた妻が喜ぶ行動5選
  4. 育児日記

    ツッコミ満載な1日!?
  5. 家族

    育児の悩みで多い相談!旦那が子供と遊んでくれない!そんなパパへ実際にやってみた子…
PAGE TOP