旅行

【大蔵海岸公園】砂浜と公園が隣接で子供が楽しめるおすすめスポット!親子で遊んでみて良かった所4選

先日娘と兵庫県明石市にある大蔵海岸公園へ遊びに行きました。

その際に乳幼児(1歳~小学生迄)のお子さんが楽しく遊べ、公園デビューにもピッタリな場所なのでオススメな所をご紹介致します。

まずはその前に、大蔵海岸公園の正確な所在地、車で行く際の駐車場があるのか?等の簡単な情報を記載致しますので、行く際の参考にして頂ければ幸いです。

大蔵海岸はどんな所?

大蔵海岸公園は(兵庫県明石市大蔵海岸通2-1)にある明石海峡大橋が見れる海と隣接した公園です。

また、バーベキュー施設をはじめ、フットサルやグランドゴルフ等が楽しめる人工芝のグラウンドなども整備され、散策だけではなく色々な用途で楽しめます。

夏には大蔵海岸海水浴場も開設され、多くの海水浴客で賑わう人気のスポットです。

それでは、親子で実際に遊んでみて良かった所をご紹介していきます。

アクセス

電車:JR朝霧駅徒歩2分、山陽電車大蔵谷駅徒歩15分

お車:第二神明大蔵谷IC南へ5分

お車でお越しの方は有料駐車場も近くに御座います。
詳しくは下記リンク迄ご確認下さい。
近隣駐車場

スポンサーリンク

海を見ながら砂遊びが出来る

まず1点目は【海を見ながら砂遊びが出来る】です。

通常の公園ですと囲われている場所での砂遊びが出来るかもしれませんが、大蔵海岸公園では目の前が海なので、自然を感じながら遊ぶ事が出来ます。

また、歩き始めのお子さんでも自分のペースで歩けたり、砂浜なので万が一転んでも安心ですし、普通の公園と違い子供が密集する事は無いので安心して楽しめます。

良い所

1.普通の公園と違い子供が密集しないので、歩き始めのお子さんにおすすめです。

2.目の前が海なので親もリラックス出来る。

3.明石海峡大橋、淡路島も見れるので家族写真、インスタ投稿にもピッタリです。

こども広場ですべり台

2点目は【こども広場ですべり台】です。

大蔵海岸公園のすべり台は明石海峡大橋が見えるので気持ちよく子供が滑っている印象でした。

パパ~橋が見える~と明石海峡大橋が見えるのが新鮮なのか嬉しそうに何度も滑っており写真を撮るにも最適な場所の1つです!

上記すべり台は(対象年齢:3〜12歳)ですので是非対象のお子さんは楽しんでみて下さいね♪

また、他にも遊具が御座いますので下記リンクで見て頂けたらと思います。

こども広場(他の遊具)

良い所

1.明石海峡大橋が見え普段と違う雰囲気ですべり台が楽しめる(良い刺激になる)

2.3歳ぐらいの自分でやりたいお子さんには丁度良いすべり台です。

3.お友達、兄弟姉妹と一緒に滑れるぐらい大きいので喧嘩無く遊べる

バーベキュー施設が隣接しており家族でバーベキューも出来る

3点目は【バーベキュー施設が隣接しており家族でバーベキューも出来る】です。

大蔵海岸公園で1日楽しみたい方はバーベキュー施設(大蔵海岸BBQ ZAZAZA)が隣接しており、手ぶらで行ってもOKです!

食材、備品を用意しているプランや、食材・飲料持込プラン等も有り、車で遠方から来られる方には明石海峡大橋、淡路島の景色を楽しみながら、家族の時間が過ごせるのでおすすめです。

但し、要予約で飛び込みでは出来ないので注意が必要です!

詳しいプラン等の詳細は下記リンク迄

【公式】大蔵海岸BBQ ZAZAZA

良い所

1.食材、備品等用意しなくても大丈夫なプランがあるので準備する手間が省ける

2.家族や友人達も誘って大人数で遊べるので1日時間が過ごせる

3.アニバーサリープランが有り、家族で誕生日を祝うのにもおすすめです。

スポンサーリンク

とにかく景色が綺麗

最後は【とにかく景色が綺麗】な所です。

大蔵海岸公園はとにかく景色が綺麗です。

景色が綺麗なのでストレス解消にもなりますし、親子でも景色を見ながら会話したりと心が穏やかになれる場所ですので、最近疲れている方は親子で一緒に遊んでリフレッシュしてみて下さいね♪

また、妊婦の方は安定期入ってから夫婦で散歩したり、しんどくなったらベンチも沢山あるので座って景色見る等、気分転換の場所として行ってみて下さい。

良い所

1.景色が綺麗なので純粋に心が癒される

2.親子で色々な景色の良い場所を探し会話も弾む所

3.妊婦の方は安定期入ってから、夫婦、家族で散歩するのにおすすめです。

まとめ

今回は【砂浜と公園が隣接で子供が楽しめるおすすめスポット!大蔵海岸公園】をご紹介致しました。

いかがだったでしょうか?

BBQ施設や砂浜、明石海峡大橋が見れたりする等、目で楽しめ、身体も動かして楽しめるので心身共にリフレッシュ出来る公園となっております。

1番おすすめしたいのは、歩き始めのお子さんがいるご家庭の方です。

なぜかというと、砂浜でお子さんが周りを気にせず歩く事が出来ますし、砂なので転んでも安心。親側でもBBQが出来るので食事をしながら、砂浜で遊べたりと、制限が無い環境なので是非一度遊んでみて下さい!

親子でストレス解消が出来るスポットですので行ってみて満喫してくださいね♪

【歯磨き嫌い】パパでも出来る!?歯磨きが苦手なお子さんでも喜んで歯磨きする方法5選前のページ

【753 西宮神社】753の神社選びに最適!?西宮神社へ行って良かった所4選次のページ

関連記事

  1. 育児日記

    こんな所に…..発見!?

    今日は発見が多い1日でした。会社に出勤途中いつも見ている景色…

  2. 家族

    子供の冬の肌トラブル対策に厳選ボディーケアローション!

    お子様の冬場の肌カサカサでよく搔きむしって肌荒れを起こしたりブツブツ…

  3. 育児日記

    皆様良いお年をお迎え下さい!

    本日は大晦日です。今年はコロナウイルスで暗いニュースが多い1…

  4. 妊娠

    【妊娠中】パパになる方へ実践して気付いた妻が喜ぶ行動5選

    初めての妊娠は奥様も不安な事非常に多いです。そんな時に、旦那…

  5. おもちゃ

    トランポリン楽しーい!!

    今年の夏に買ったトランポリンそれがコチラ↓…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. おもちゃ

    ドラムデビュー!!
  2. おもちゃ

    子供が掃除の邪魔をしてくる!そんな時一緒にお掃除が出来る【アンパンマン スイスイ…
  3. おもちゃ

    2~3歳児にオススメ初めての妹に【あたしがママよ♡赤ちゃんぽぽちゃん  やわらか…
  4. 家族

    子供の好きなTV番組撮り貯めにオススメ外付けHDDレコーダー
  5. 育児日記

    あけましておめでとうございます!
PAGE TOP