育児商品

コロナで人気急上昇中!!ベビーシャワー、誕生日パーティーにオススメ【世界に一つだけのオーダーメイドバルーン Balloon Kitchen】

コロナの影響でお祝い事もお店ではなく、自宅で行う事が増えていると思います。

誕生日、出産祝い、ベビーシャワー等、自宅でお祝いするにもせっかくなのでお店みたいに華やかにしたい!

家族、子供、お友達の喜ぶ顔が見たいとサプライズを自宅でしたい方にオススメ!バルーン専門店【世界に一つだけのオーダーメイドバルーン Balloon Kitchen】のご紹介です。

スポンサーリンク

ベビーシャワーとは

ベビーシャワーとはアメリカ発祥、妊婦の安産祈願パーティーです!

アメリカでは妊婦本人も企画から一緒に参加します。
一般的には、家族や友人が幹事になることが多いようです。
結婚式のように招待状が送られますが、最近はメールのことも多いよう。
日本ではサプライズのパーティも人気のようです。

また、3~4名のこじんまりしたものから、100名を超える結婚式並みのパーティもあればと様々。
まずは、まわりの友人達を誘って女子会程度の人数ではじめてみては?
参加者は友人仲間の他、アメリカでは両家のファミリーを呼んでベビーシャワーというのも主流。
もともとは女子だけ、大人だけのパーティだったと言われていますが、現在はアメリカでも産休に入る前に会社で行ったり、パートナー・子供を含めたファミリー仲間でやることも一般的です。

バルーンで飾り付けをしたり、バースデーパーティーみたいに皆でワイワイ出来るので日頃からあまり動けない妊婦さん、お腹の中にいる赤ちゃんにも楽しい思い出が伝わるはずなので新しい生活様式にピッタリなイベント行事です。

パパ
パパ

コロナで神社へ安産祈願自粛されている方も多いので
ベビーシャワーなら妊婦さんの出産前の不安な気持ち、ストレス発散にも
なるので企画してみてはいかがでしょうか?

どんなバルーンがあるの?

上記でベビーシャワーについてご紹介しましたが、飾り付けする際のバルーンどんな感じ?と気になる方も多いと思います。

もちろん、誕生日パーティーやホームパーティーにも使えるバルーンなので実際にどんな感じなのか紹介したいと思います。

【海外の子供部屋みたいなCandy Happy Space】

【キュートなテディベアーがひょっこり顔を出すBaby Shower】

上記画像みたいに可愛い系やクール系等、さまざまなバルーンを取り扱っているので下記HPから見て頂けると他にも商品があるので自宅の雰囲気に合っているバルーン見つかるはずです。是非一度チェックしてみて下さい!

パパ
パパ

バルーンって意外と色々な形や種類、キャラクター系があるので
子供も見ているだけで楽しくなれる要素満載ですね♪
特に女の子は喜ぶ事間違いなしです!



写真、動画やインスタ映えにもオススメ

インスタ映えにもピッタリです!

彼女へのサプライズやお子さんの誕生日プレゼント等に贈ると面白いかもしれません!

普段からインスタにUPされている方は見栄えも華やかなのでオススメです。

パパ
パパ

見た目も華やかになるのでいつもと違う雰囲気が味わえます。
ただ、一番は思い出、記憶に残るのがバルーンの良い所です!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はベビーシャワー、バルーンキッチンのご紹介でした。

皆様コロナ禍で生活様式も徐々に変わり慣れないストレス多いと思います。

また、お子さんも同様に今まで出来たイベント事が中止になったり延期になったりと思い出が作れる機会減っていると思います。

そんな、お子様に誕生日で自宅をバルーンで華やかに飾るだけでも1つの思い出になるので自宅パーティーも考えてみて下さいね♪

また、妊婦さん特に初産となると慣れない事ばかり、さらにコロナで色々と自粛させられ気分的に不安になったり、ストレス溜まっている方多いと思います。

そんな時にもベビーシャワーで少人数でパーティーしてみて下さい(*^▽^*)

普段と違う感覚が味わえますし、無理に外出しなくて良いので体の負担も掛からず安心です。是非ご主人様は奥様の為にもサプライズ企画してみるのもいいかもしれないのでやってみて下さいね♪

皆様コロナでストレス溜まる世の中ですが共に乗り越えていきましょう!!




パパが全然育児してくれない!!そんなパパへ夫婦で育児をして良かった事5選前のページ

育児の悩みで多い相談!旦那が子供と遊んでくれない!そんなパパへ実際にやってみた子供が喜ぶ自宅遊び5選次のページ

関連記事

  1. おもちゃ

    2歳児からのオススメおもちゃ【アンパンマンレジスター】親子で遊んでみた!

    2歳児から簡単に遊べる【アンパンマンレジスター】親子でお店屋さんごっ…

  2. 育児日記

    ワンワンお疲れ様!?

    昨日の夜は(いないいないばぁっ)に出てくるワンワンが娘にやら…

  3. おもちゃ

    リアルおままごと!

    今日は昨日遅めのクリスマスプレゼントにおもちゃの冷蔵庫、電子…

  4. 育児商品

    ぐずり、夜泣きが酷い赤ちゃんにオススメ対策グッズ

    0歳~2歳前ぐらい迄夜泣き、ぐずり泣き酷い子は発狂するかのように泣い…

  5. ニュース

    子供の視力が心配な時に視力低下防ぐ為の対策方法!!

    子供は大人と違いたとえ見え方がぼんやりしていても物心ついた時から同じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. おもちゃ

    2歳児からのオススメおもちゃ【アンパンマンレジスター】親子で遊んでみた!
  2. 育児商品

    オススメ幼児パン
  3. 家族

    オシャレで可愛い出産祝い!
  4. 家族

    時間が無いときでも出来る、子供の満足、成長を伸ばす方法!
  5. ニュース

    子供が泣き止む?おとなしくなる!?子供が喜ぶ2021年度最新オススメCM
PAGE TOP