育児商品

【首こり解消】家事育児しながら首こり解消マッサージ機!!MYTREX EMS HEAT NECK 使ってみた実際の感想

突然ですが、皆様首回り凝っていませんか?

料理、洗濯、子供の抱っこで首が痛い、デスクワークの仕事で毎日パソコン、スマホばかり見ており首が凝って仕方ない人非常に多いと思います。

私もそうですが首こりは目が疲れたり肩こりも酷くなったりと健康面での悪影響が多いので今回は首こり解消、眼精疲労改善、リラックス効果がある【コードレスEMS温熱器 MYTREX EMS HEAT NECK】のご紹介です。

マッサージ、整体に行きたいが行く時間がない。家事育児中、仕事の休憩時間に使いたい方へ是非オススメです!

それでは商品を作っている会社紹介、使ってみて良かった所、気になった所で順番にご説明していきます。

MYTREXって何?実際に使ってみて良かった所は?

コードレスEMS温熱器 MYTREX EMS HEAT NECK
created by Rinker

商品名のMYTREXは株式会社 創通メディカル(福岡市博多区)から発売している健康器具、美容器具に特化した会社です。

是非気になる方はヘッドスパ、ホットアイマスク等もあるので下記ホームページからCHECKしてみて下さい。

企業HP:https://mytrex.jp/

では次に、今回紹介する【MYTREX EMS HEAT NECK】実際に使ってみて良かった所ご紹介していきます。

コードレスなので家事育児しながら使える

良かった所1点目はコードレスなので家事育児しながら使える所です。

マッサージ機器はコードを挿して行う事が多いイメージですが【MYTREX EMS HEAT NECK 】はコードレスなので家事育児、テレワーク、仕事の休憩時間にも気軽に使え非常に便利です。

充電も約3時間でフル充電が出来ます。また、動作可能時間は2時間半で1回の使用動作時間が約15分とフル充電で10回分まで使用可能です。

私は寝る前に携帯と一緒に充電し、仕事の休憩時間、子供と自宅でおままごと等で遊んでいる時に使用しています。

多少左右に首を振ると振動部分の位置がずれますが気にならない程度なので、どんなシーンでも使用出来るのが良い所ですね♪

パパ
パパ

何か作業しながら使えるのが良い所です。
コードタイプだとコンセントの近くに居とかなければいけないですが
MYTREX EMS HEAT NECKは動いても大丈夫で動きながらリフレッシュ出来るのが最高です。

首が太めの男性でも使える

良かった所2点目は首が太めの男性でも使える所です。

上記画像のように私の首ですが首回り太くても安心して使えます。

また、公式サイトでも(首が細い方から、襟周りLLサイズ(約43cmほど)の方まで幅広くお使いいただけます。)と首回りが太くて、良い健康器具が見つからなかった人には嬉しいです。

首のサイズに合わせて伸縮してくれ自分に合ったサイズを自動で調節してくれるので買ってみて良かったと思います。

首が太くて首回りの健康器具効かないと感じている方は試してみて下さい。

パパ
パパ

男性特有なのでしょうか?
首回り用の健康器具試してみるも振動が伝わらない、首が締まって苦しい等私も首が太くて短いので良いの見つからなかったのですが、今回の商品はそんな悩みも解決してくれたので非常に助かっております。

EMS(低周波マッサージ機)特有のビリビリが無く安心

良かった所3点目はEMS(低周波マッサージ機)特有のビリビリが無く安心な所です。

低周波マッサージ機、特有のビリビリして痛い感覚を味わった人いますでしょうか?

私は中国製の似た商品を買った際にビリビリが首の向きを変えると痛かったり、痛すぎて途中で止めてしまったりと勿体ない事を経験した過去がありました。

今回の商品も買ってみたがビリビリが痛かったらどうしよう~と開封する迄ドキドキしておりましたが、実際使ってみるとビリビリする痛み一切なく電気刺激に弱い方も安心して使えます!

ビリビリするのは本当に苦手だったので、私と同じくビリビリ刺激苦手な方は心配しなくて大丈夫な商品です。

パパ
パパ

低周波マッサージ機って当たり外れが多い感じですが…….
コチラの商品は正直当たりです!!
楽天でも1位を獲得する等、高評価なのが分かる商品ですね。

3段階の温熱モードでリフレッシュ

良かった所4点目は3段階の温熱モードでリフレッシュ出来る所です。

温熱モードも付いているので、首がポカポカして凄いリラックス出来ます。

また、温熱モードもレベル1~3迄有り、温熱が嫌な人はオフにする事も出来るので、今日の気分に合わせて私は温熱をオンにしたりオフにしたりしております。

■参考までに各レベルの温度紹介

  • レベル1(低温モード/38℃~41℃)
  • レベル2(中温モード/41℃~43℃)
  • レベル3(高温モード/43℃~45℃)

普段私はレベル1の低温モードで使っており、夏場はレベル1、冬場はレベル2.3と分けて使っております。

レベル3はほぼ使う事無く、熱いイメージです。ですので、使用方法は電気マッサージもオフに出来るのでオフにして、首回り温めてリラックスしたい時はオススメのモードです。

パパ
パパ

温熱モードは寝る前とかに使うと特にリラックス出来ます。
寝付きが悪い人は15分で自動で切れるので寝ながら使うのもオススメの使い方です!

モードが6段階有り、自分に合ったマッサージが選べる

良かった所5点目はモードが6段階有り、自分に合ったマッサージが選べる所です。

EMSマッサージ機だと3段階ぐらいのモードが多いですが【MYTREX EMS HEAT NECK】はモードが6段階まで有り、低周波でじっくりやりたい方、高周波でグーと強く刺激してやりたい方等、自分の好みのマッサージが見つかりやすいのでオススメです。

老若男女関係無く、利用出来るので疲れが溜まっている方へプレゼント、母の日、父の日なんかにもプレゼントすると喜ばれる商品なので使ってみて下さいね♪

パパ
パパ

色々なマッサージモードが選べるので、強い刺激が好きな人、弱い刺激が好きな人でもお好みのモードが見つかるのが良いですよね♪
ワンパターンのマッサージ機じゃないのが良い所です!

MYTREX EMS HEAT NECK使ってみて気になった所

今までは良かった所ご紹介してきましたが、次は使ってみて気になった所をご紹介していきます。

せっかく買ってみても思ってたのと違った!

そんな経験をしないように気になった所をご紹介致します。

毎回温熱パットの部分を濡らして使用する

気になった所1点目は毎回温熱パットの部分を濡らして使用する所です。

温熱パットの所を濡らさないと何も振動が来ないので、毎回濡らして使用後は汚れを拭き取るようにします。

また、毎回濡らすの面倒な方は私はウエットティッシュでいつもパットを濡らしています。

子育てされている方は子供用のおしり拭き1枚だけ拝借して使用する時もあるのでオススメの使い方です(笑)

ただ、毎回濡らすの面倒な方は正直コチラの商品は向いていないと思います。

パパ
パパ

他の低周波マッサージ機器も基本濡らしてからの使用なので、この項目に関しては面倒か大丈夫と思えるかの個人の捉え方だけかと思います。

充電する時の蓋が取りずらい

気になった所2点目は 充電する時の蓋が取りずらい所です。

上記画像見て頂いてお分かり頂けるか分かりませんが、充電部分の蓋を取る際に爪が無いと正直取りにくいです。

毎回2.3回爪でほじって取るようにしておりそこが不便かな?と感じます。

ただ、コツも有り、下の小さくなっている所を人差し指の爪で引っ搔くとスッと取れたりもするので最初は苦労すると思います。

パパ
パパ

男性は爪が無い人、指が太い人が多いので苦労するかと思います。
女性に関しては爪伸ばしている方が多いので、気にならない人も多いかと思いますし
実際私の妻はあまり気にならないとの事だったので、男女によって意見が分かれる所です。

まとめ

今回は首こり解消にオススメ【コードレスEMS温熱器 MYTREX EMS HEAT NECK】をご紹介致しました。

いかがだったでしょうか?日頃からスマホ、PC、家事育児で疲労が溜まる事多いと思いますが、そんな方に是非使って頂きたい商品をご紹介致しました。

どんな商品でもそうですが、メリット、デメリットは必ずあります!

ただ、今回ご紹介した商品は私の使用感想にはなりますが、デメリットが少ない商品です。

使用してからも首回りの凝りが解消され眼精疲労、頭痛持ちでしたが、頭痛頻度も少なくなり快適な日々が増えているので効果は実感出来ています♪

コロナ社会でストレスが多い現代社会なのでリラックス出来るオススメの商品です。

最後に皆様の役に立てれば幸いです!

コードレスEMS温熱器 MYTREX EMS HEAT NECK
created by Rinker

【熱中症】子供があまり飲み物を飲まず熱中症のリスクを回避したい!そんな時にオススメ幼児用飲料5選前のページ

【兵庫県おすすめ公園】おもしろ自転車で子連れでも楽しめる兵庫県立播磨中央公園!!実際に遊びに行った感想次のページ

関連記事

  1. 家族

    全国30エリアで毎月開催ベビー&キッズ&ファミリー撮影を楽しめる無料撮影会!!

    今回、ご紹介するのは新しい家族になった赤ちゃんや、幼稚園児、保育園児…

  2. ニュース

    外出時や在宅時のシーン別子供の叱り方3つの方法

    お子様を叱らなきゃいけない時って、多々あると思います。でも子…

  3. おもちゃ

    今年のクリスマスプレゼント!

    皆さん今年のクリスマスプレゼントは決まりましたでしょうか?ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

人気の記事

カテゴリー

スポンサーリンク

  1. おもちゃ

    子供が掃除の邪魔をしてくる!そんな時一緒にお掃除が出来る【アンパンマン スイスイ…
  2. 家族

    ぐずり、夜泣きが酷い赤ちゃんにオススメ対策グッズ
  3. 育児日記

    あけましておめでとうございます!
  4. ニュース

    コロナで在宅勤務、在宅時間が増えているパパ、ママに朗報!!電気代高くないですか?…
  5. 旅行

    【兵庫県おすすめ公園】おもしろ自転車で子連れでも楽しめる兵庫県立播磨中央公園!!…
PAGE TOP